
Category : スポンサー広告

カラーボックスでアレンジ園グッズ収納

Category : DIY家具雑貨
双子達3歳の誕生日に贈ったカラーボックスのアレンジDIYのことを書きます

IMG_5734_201508270643306dc.jpg

コレ、幼稚園のグッズをまとめて収納するものです

今は双子達が普段着る物や持ち物はバラバラに散らばって収納しており、私が準備しておりましたが

自分で準備をしてくれたらいいな~と思い、何かいい収納はないかな?と考えていました

保育園や幼稚園で見かける収納ボックスだと二人も片付けやすいかな?と色々探してみる



こういうのも、売られていますが、結構高いんですよね(^_^.)

そして、ちゃんと使うかどうかも不明



そこで、使わずとも、もう少し大きくなって、子供部屋に持っていっても、色々アレンジできそうなカラーボックスをアレンジDIYして園グッズ収納を作ろう!と思いました

カラーボックスをアレンジした点は

①  背板に布を貼って、オリジナル感を出した

②  100均グッズでハンガーを掛けるポールを付けた

③  園のリュックや上靴入れを掛けられるようにフックを付けた(ニトリのカラーボックス付属品)

④  名札を付けた


今回活用したのは「ニトリ」のカラーボックス

20150809 (9)

ニトリのカラーボックスの特徴は、棚の高さを自在に変えられる!という所です

20150809 (10)

フックなどの付属品も色々あったり、棚も追加で購入できたりアレンジの幅が広がります


今回購入した付属品はケースと4連フック

左のケースがニトリのもので、右のは100均(セリア)で購入

20150809 (12)

4連フックはニトリで購入
20150811 (6)



今回は一般的な3段ボックスサイズのものを選びましたが、色んなサイズのカラーボックスが売っています→☆



カラーボックス自体はドライバー一本で30分くらいで組み立てられますが、アレンジしたり、棚の高さをどの位置にするか悩み抜いたり、結局丸1日くらいかかりました

20150811 (1)


まずは、背板のアレンジ

最初はカッティングシートを貼ろうかと思っていたのですが、100均には好みの柄が無く、

ネットで壁紙などを見ても結構高い\(◎o◎)/!カラーボックス本体の値段超えちゃうよ(-_-;)


ということで、家にあった布を使いました(笑)

10年ほど寝かせておいた、「マリメッコ風」の布。。。当初、クッションカバーなどを作った余りの布です


貼り方は、普通に?\(◎o◎)/!木工用ボンドで接着(笑)

20150811 (2)
(この業務用サイズの木工用ボンドがある家はあまりないでしょう(笑)中身が多すぎて、固くなってきてた(-_-;))


まんべんなくボンドをヘラ(今回はヘラ出すのが面倒だったので厚紙で代用)で塗って、

アイロンで伸ばしていきます

20150811 (3)

自分でも初めて布貼りしたのですが、かなりピッタリとくっつくのですよ\(◎o◎)/!

背板部分完成!
20150811 (4)

端っこ部分は裏に折り返してボンドで留めています(見づらいけど)

20150813 (18)


そうして、やっとこ組み立て

20150811 (5)

何度も高さを調整しながら、納得いくまで組み立てたり分解したり(^_^.)


フックも最初は左側に付けていたけれど、ポールとの高さの兼ね合いや、やっぱり右に付けたほうが3段ボックスの位置的にカバンが掛けやすいなと、移動しまくり(^_^.)(注意:本当はこのフック、ボックスの外側に付けるものです。無理やり内側に付けました)

20150811 (12)

そこがアレンジの楽しいところでもあるのですが、時間かかりましたね~(^_^.)




さて、ハンガーのポール選びも難航しました

以前、100均のダイソーに、ステンレスじゃないけど金属製のポールとパイプカッターがあった記憶があったのですが

現在取扱いをしていないのか、どこをまわっても発見できず


結果、ダイソーにて、木材の丸棒と、パイプ用ソケットを購入しました

20150813 (7)

パイプ用ソケットも古そうで何店舗も探してようやく発見したので、現在は廃盤かもしれません?(ホームセンターにもこういうの売ってます)

20150813 (10)


丸棒をノコギリでカラーボックスの幅に合わせてカット

20150813 (9)


そして下穴を開けてからネジうち

20150813 (11)

こんな感じです

20150813 (12)


ちなみに、DIYネタとしましては、我が家では下穴をあける際、この工具を使っています

下穴加工と皿取加工が同時にできる皿取錐が非常に便利です

20150813 (16)



これは、更に、プラスのドライバーを外すことなく、ワンタッチで脱着できます(下穴とネジうちの本数が多くなるとかなり便利です)

20150813 (14)

結構高かったけれど、元とっちゃうくらい便利!

正確な名前が出てこないけど(^_^.)


私のDIYグッズの紹介はさておいて

続きます


それぞれの収納に名前を書くのはこれを使いました

100均(セリア)のネームプレート

20150811 (16)

カラーボックスの棚板の厚さの方が薄くてはみ出てしまいましたが(-_-;)

20150813 (22)

このセリアのシリーズ、付属のネジはプラスドライバーが1番で作業するものが多くて、工具を取りに行くのがちょっと面倒(^_^.)


ここで、ドライバーの1番、ハテ?って思った方も多いんじゃないでしょうか?

私もDIYを始める前は、ドライバーに番号があるなんて事知りませんでした

ドライバー買ってきて、アレ?ネジ頭と合わない~!!!となり、初めてドライバーに番号があることを知りました^_^


左から1番、2番、3番と、番号が小さいほど先も小さいです

IMG_6131.jpg

だいたい日常生活で使うドライバーは2番

IMG_6130.jpg

DIYをしない人でも、これ一本くらい持っておけば、組み立て家具などに使えると思います(カラーボックスも2番ドライバーです)

IMG_6129.jpg


後は、色んな頭の形のドライバーセットを100均で売っているので、これだけあれば、基本的な簡単な作業はできます(下穴をあけたり、マイナスドライバーも入っています)

IMG_6132.jpg



1番ドライバーで取り付けたセリアのネームプレートに厚紙に書いた名前を入れます

20150813 (23)



ジャーン!!!園グッズ収納完成(*^_^*)

20150813 (25)


我が家の子供は双子なので、同じ収納グッズが並ぶことになります

二つを連結させたかったので

家にあった、ボルトと蝶ナットで 

20150813 (19)

元々あいている穴に通して二つのカラーボックスを連結させました

20150813 (20)

20150813 (27)


そして、カラーボックスを置いてあるのは、リビング横の現寝室である和室

20150819 (3)
20150819 (2)


寝ている時の耐震も考えて、サッシ枠にに布紐で固定しておきました

20150813 (33)


あと、チョットしたことなんだけれど

カラーボックスの端って、とんがっているので、

20150813 (34)

端っこを少しヤスリにかけて、角を丸くしました(表面の白がハゲるけど)

20150813 (44)

これでちょっと当たったときに、擦り傷が出来ないかな?



幼稚園グッズではないけれど、収納すると、こんな雰囲気です

IMG_6134.jpg



最後に、今回の支出です


カラーボックス2台、収納ケース4個、フック、ポールを合計して(家にあったものは除いています)


4757 円


でした


一つあたり2500円くらいでした

カラーボックス一つは1190円(税込)なので、安価ですが、収納ボックスは高さが低いものは100均ですが、下に置いている高さのあるものはニトリの商品で719円(税込)4連フックは307円(税込)で、それが高くつきました

まぁ、それを高いと感じてしまうほどの100均の破壊力ですね(^_^;)

100均で全て揃えれば、もっと安くできたと思います



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ナルホド~と最後にポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

その他のDIYで作った家具一覧はコチラです→

座卓をコタツにリメイク

Category : DIY家具雑貨
寒くなってきましたね~

寒い朝晩はエアコンをつけるようになってきました

さてさて、去年はコタツなし生活でしたが、今年はコタツを出してきました

20141030 (18)

コタツ大好き人間の私です

コタツでゴロゴロ~(*^_^*)幸せ~

ですが、子供がいるとコタツがどのように作用するかまだ分からないので、そのうち撤去なんてこともあるのかもしれませんね(^_^.)


通年使っている白い楕円の座卓は、実はコタツでした

IMG_5036.jpg


掛け布団はベルメゾンで楕円のものを購入し、掛布団カバーは好きなものがなかったので

無印良品で長方形のものを楕円にリメイクしたものです

敷布団も無印良品のものです

20141030 (23)



早速妹ちゃんがコタツに入る

20141031 (1)

モソモソ

20141031 (2)

そしてコタツでテレビ(^_^.)

20141031 (9)

さすが、私の娘!コタツ好きなようです(^_^.)

20141031 (10)


モコもまったり

20141030 (25)


実はリメイクしたのは掛布団カバーだけではなくコタツ自体もリメイク品です

ただの楕円の座卓をヒーター部分だけを購入し取り付け、コタツにリメイクしました

↓こういうの、取り換え用に売ってるんですよ


あはは(^_^.)何やってんでしょうね~(^_^.)

なかなか楕円の気に入ったコタツがなく、しかも値段も高く、悩んだ挙句

結婚当初から使っていたベルメゾンで購入した楕円座卓を数年前にリメイクしたのです

何でもかんでもDIYしたい時期でもあったしね(^_^.)



色も茶色(パインの天然材)から、木目がうっすら見える白に塗り替えました

元の写真がなく残念(>_<)


ここからは、当時のDIY記事なので、興味ある方は読んでみてくださいね~
(素人が手をだしていいDIYなのかは不明です(^_^.)ヒーター部分だけ売っているのでいいのかな?)

天板から足や板を全て取り外し、天板だけにします

20101230 (2)


取り外した足や板は再利用、コタツのヒーター部分を付けられるように、足りない板を足し、新しく切り出した別の楕円の板に足や板を取り付けていきます

20110107 (4)

そしてヒーター部分も取り付け

コタツして使いやすいよう、足が長くなるように、高さを出す板を取り付けたのも工夫したところ

20110107.jpg



これのサイズに合うように、木材を加工しています

IMG_5038.jpg

ネジで取り付けられるようになっています

IMG_5039_20141031165527210.jpg


最近はこういうのもあるのですね~

これいいですね~



色も、パイン色(明るい茶色)から塗り替えるために、サンダーで削り

20110107 (2)


オスモカラーのホワイトで塗装



半透明なので、木目も見えるのでお気に入りの塗料です

20110107 (6)

わかりにくいかな?

20110107 (5)


コタツを使用しない時期は、天板とコタツ本体部分がずれて落ちないようにネジで固定します

IMG_6809_20141031165557e6b.jpg

天板側に鬼目ナットを入れ込み

IMG_5045.jpg

固定できるようになっています

IMG_5042.jpg


以上、座卓からコタツへのリメイクDIYでした


夏は座卓として

IMG_5036.jpg

冬はコタツとして使えます(*^_^*)

20141030 (18)


あまりこれをやろうと思う人はいないか?(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます
DIYってこんなこともできるのね。。。と、どちらかポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

DIY☆壁に付けられる家具

Category : DIY家具雑貨
双子達も2歳間近

チビすけ達とはいえ、徐々に身長も伸びてきました

ただ今78㎝


少し月齢が下の子達が次々と家のドアを開けられる中、

我が家の双子は背が届かなかったのに、ひと月ほど前からドアをあけて各部屋へ出入り自由の身になりました

今回のDIYはドアとは無関係ですが。。。


ドアのノブにも手が届くほどになった二人

どんどん、高い場所にも到達するようになり、モノの置き場所に困るように

気が付くと、携帯持って電話してたりするから焦る(-_-;)
(今のところ、被害者は夫と友人(ゴメン))


ブロ友さんが、もうすぐ折り返し地点がくるよ~(高く高く→低く低く)

と教わっていましたが、以前から棚が欲しかった場所なので今回作ることにしました!


参考にしたのは無印良品のコチラ→

4548076282280_400.jpg

イメージはこんな感じですが、作るのはこれよりもデカいです!

サイズ  幅 85㎝×奥行き 20㎝× 高さ15㎝  板の厚さ25㎜

何より板が重い!

家にあったタモ材(以前、モコのハウスをDIYした時に余ったもの→)を使用したため、重量級の壁掛け家具に挑戦です

20140719 (59)

タモ材の色がとても好きなのです

庭では蚊の猛襲にやられるし、お昼寝中の二人を音で起こしてしまう恐怖で、二階のベランダを作業場所に

夏場のDIY、暑くて熱中症になりそうだけど、蚊があまりいないのでベランダ作業、なかなか快適♪ただ、床の木の隙間に入り込んだ木くずの処理に困る

20140719 (58)

マルノコですっぱりカット

20140719 (62)

ですが、木の木目にそって縦に切るのは、横切りより難しいです。力が入るんですよね~


そして、屋内家具なので、サンディングは念入りに

20140724 (39)

手で触ってスベスベ~サラサラ~で気持ちいい♪

今回は角もサンダーで、当たっても痛くないよう、角を丸めて処理 

20140724 (40)

今回、悩んだのが壁への取り付け方法

無印良品の店舗に出向き、どうなっているのか壁にかかっている棚を取り外し、ジロジロ

かなり怪しかったです(-_-;)

取り外しができるようにしたかったのですが、ホームセンターには似たような商品がなく、これを代用しました


黒板吊り

20140730 (73)


棚に黒板吊りの受具をつけます

これは、無印良品を真似っこ

トリマーで削る場所を印付けて金具の厚みの分だけ削ります

20140730 (67)

こんな感じ

20140730 (69)

フリーハンドなのでガタガタです(^_^.)裏面なのでいいのです

金具はこういう風に取り付け

20140730 (74)

重い棚なので3か所に取り付け

20140730 (75)


取り付ける場所はテレビの上

20140725 (2)


我が家の家は2×4住宅なので、壁側の取り付ける場所に、下地センサーで柱を確認



柱のある場所にマスキングテープで印付け

20140725 (5)

黒板吊りを取り付けます

20140801 (13)

こちらも3か所

20140801 (17)

この作業は前回の双子達の一時保育の間にしました

作業道具をポンポンテーブルに置けるって楽~

20140801 (14)

本当は、一時保育の間にすべて仕上げてしまいたかったのですが、残念ながら呼び出しがかかり、ここまでで中断(>_<)無念!

一時保育後、早速チェックしにやってきました(^_^.)

20140801 (20)


全貌は完成していませんが、付くかどうか取り付け

20140801 (15)

一応、取り付けできましたが、長年放置してきた材なのでしなっていたため、入れるのに一苦労でした

直接壁にビスで打ち込んでもよかったのですが、なぜか難しいことをやりたがるDIY魂のおかげで手間がかかります(^_^.)

直接壁にビス打ち込んで、ビス穴埋めてしまうと取り外しができないっていうのもあったし


取り外して、棚部分をビス打ちしていきます

20140801 (26)

こっちはビスで接合

20140801 (28)

丸棒で埋めました

20140801 (30)


やっと形になりましたよ~!

20140801 (32)

単純な形なのに、エライ時間かかってしまった(^_^.)


重さ4.6キロ!

20140801 (33)

オモッ!



今回の塗装はESHAの蜜蝋ワックス



以前に作ったままごとキッチンでESHA製品を使い、使い心地がよかったので、ワックス購入してみました

IMG_2008.jpg

ウェス(布)でワックスをすりこむ

ものすごーく匂いが良かったです(*^_^*)

エッセンシャルオイルでも塗ってるの?っていう、これ、塗料?って感じで癒されました

実は、以前、同じタモ材でモコハウスを作ったときに、ワトコの無色オイルでオイルフィニッシュに仕上げたのですが

木にものすごくしみ込んで、木の色が濃くなりすぎてしまったので、今回はワックスを使いました


結果

IMG_2011.jpg

タモ材の風合いを損なうことなく満足の色味になりました

個人的に、このワックス、すごくいいです!

被膜で木材を保護してくれるので、他の木の家具にも塗ろうと思います 


そして取り付けて完成です!

20140801 (34)

全体図

IMG_2013.jpg

今は、携帯電話やカメラなどのチョイ置きになっていますが

20140801 (37)

子供たちが、これらで遊ばないようになったら、ちゃんと飾り棚として活用したいです(*^_^*)

ちなみに、下のテレビ台もタモ材でいつか作りたいと思っているのですが(今のはone'sで買った安いテレビ台)

無印良品のテレビ台のシンプルなデザインと安さに惹かれています(^_^.)

あっちは合板にタモの薄い木を貼り付けたモノなのですが、普通、わからないですよね~

さぁ、どうしよう?まぁ、買うにしても作るにしてもまだまだ先のことになりそうです





長々としたDIY記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます
読んだよ~!とポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

DIYでままごとキッチン その後 キッチングッズ

Category : DIY家具雑貨
DIYで作ったままごとキッチン

20140408ままとごキッチン

製作過程はコチラ → 


双子達が遊べるように色々とグッズを集めました


100均のセリアで

両手鍋と片手鍋を

20140418 (32)


本当は木製のものを買いたかったけど、とりあえず

とかいいつつ、ずっとこのままになりそうな予感


でも、双子達のお気に入りの鍋はノースフェイスで買い物をしたときにもらったアルミの鍋

20140426 (9)
サイズ感がちょうどいいのかも?


キッチンスツールは100均のダイソーで使えそうなものを購入

鍋用のレンゲと

20140428 (70)

木製のトングのようなもの

これ一個で2つのスツールができる

20140428 (71)

柄の長さをそろえるために、のこぎりでカット

IMG_7686_20140430155110f50.jpg

サンドペーパーで角を削り

紐が通せるように穴をあけて完成です

IMG_7694.jpg

こんな感じ

IMG_7697.jpg

柄の長さをそろえることで統一感がでたのでよかった


そして、買い物かごもセリア

20140418 (33)

野菜たちを入れてみる

20140418 (35)

お買いものして、調理するっていうストーリーで

20140418 (54)
「今日は新鮮な野菜があったの」



野菜たちは、お返しのカタログギフトで注文したもともと家にあったもの

そのグッズにまな板と包丁もセットになっていました






双子達はまだわけが分からないまま遊んでますが楽しそうでよかったです^_^


「今日の夕飯何にしようかしら~?」

20140418 (37)


「オレンジ煮込みまーす」

20140418 (40)


「主婦は忙しいわ~」

20140418 (41)

妹ちゃん 「料理は段取り!」

お姉ちゃん 「料理は愛情!」

20140418 (42)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるのでどちらかポチッと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

完成!DIYでままごとキッチン その5 (扉・引出作り)

Category : DIY家具雑貨
前回からの続き、DIYでままごとキッチン その5です



前の記事は   その1 →   その2 →  その3 →   その4 →  で見れます

前回まではキッチンのパーツ作りが完成し、残るは扉、引き出しとなりました

20140401 (20)

左側に引出2段、右側に扉を付けます

引き出し上段は魚焼きグリル風にします



今日は完成までなので画像がとっても多くなりそうなのでザザーっと見てくださいね~
(詳しいことが知りたい方はゆっくりじっくり見てね(*^_^*))


まずは木材カット

20140324 (122)

キッチンを組み立てると歪みがでて微妙に1.2ミリと仕上がり寸法がずれるので

引き出しの木材カットはキッチンの組み立てが終わってからがいいのですが

すでに最初にカットしまっていて、案の定カットのやり直しとなりました(>_<)


カット終了!

20140324 (125)






引出部分の底板を入れる所は、トリマーのストレートビットで加工

20140324 (128)


めんどくさいんだけど、これをやると引き出しのクオリティーが上がります

20140324 (133)

引出部分の展開図

20140324 (132)


組み立てて底板がスパッと入ると気持ちいい!(^^)!

20140326 (16)

引き出し完了です

20140326 (18)

裏はこんな感じ

20140326 (19)

家にある引き出しを見てもらったらわかるように上げ底になってますよ

これをもう一つ作ります


引出部分が完成したら飾り窓を家にあった端材で作りました

20140329 (2)

接合はボンドのみ




今度はこれらの塗装です

色は今回、ブルーグレーにしました

20140331 (2)
白とグレーと青を混ぜ、色を調合


扉・引出の正面・飾り窓を塗っていきます

20140331 (3)

実はブルーグレーの塗装の前にこげ茶色を塗っています

きっと使っていくうちに塗装が剥げてくるのでは?と思いその時はアンティーク風になればいいなぁという思いでこげ茶を下に仕込んでいます

あえて今はヤスリでこすらずブルーグレーの扉にしておきます

だって、自分で削るシャビー感って難しいんだもの

やりすぎると人工的過ぎるので今回は自然にまかせてみます

どうなるかな~?



これで扉部分の塗装完成

20140331 (4)




そうそう、魚焼きグリルのところのガラスは

20140324 (130)

塗装前に枠にこれまたトリマーで溝を削っています

20140324 (131)

塗装後、マルノコでカットしたアクリル板をはめます

20140401 (26)

ジャーン!

20140401 (27)
ガラス入りに見える?


引き出しの正面部分は引き出しに裏からコースレットで取り付けました

20140401 (28)


今回はスライドレールを付けない(価格を抑えるため)引き出しの為

スムーズに引き出せ、ストップがかかるように色々工夫を

本体の内側に端材でガイドを付けました

20140401 (31)



そして扉・引出取り付けました~!

20140401 (34)
(この時点でまだ天板と上の棚は取り付けてません。扉や引き出しの調整があったので)


扉はアンティーク風丁番で

20140401 (44)

内側にはマグネットキャッチを取り付けています

20140408 (21)

引き出し・扉の取っ手は100均のセリアで購入したものです

20140401 (29)
20140401 (36)


扉・引出はこんな感じ

20140403 (27)



そして最後の最後に天板と上の棚をダボ木で接続します

20140401 (37)

実は最後の最後で痛恨のミス(>_<)

ダボ木接続の穴あけをミスってしまい、天板に1か所穴が空いてしまいました

20140326 (21)

通常、ビットに深さを決めてしるしをつけるのですが、その作業を怠ったツケです(;_:)

穴あけが天板を貫通してしまいましたよ

穴を埋めて塗装しなおしましたが

20140328 (1)

悲しすぎる~!

せっかくのダボ継ぎが台無しだよ!トホリ



まぁ、気を取り直して、ついに完成です


ジャーン!!!飾りつけもちょっとだけ施してみましたよ

20140408 (23)

ハイ左から~

20140408 (28)

右から~

20140408 (26)

上から~

20140408 (30)

。。。と、しつこい?



だって嬉しいもの♪

ちなみにフックもセリアで購入したものです

20140403 (2)

飾り窓も取り付けてますよ

20140401 (46)


ではでは最後に正面からDIYでままごとキッチン、終了です(*^_^*)

20140408 (23)



今回ままごとキッチンの材料費は家にあった木材を使ったので

100均を駆使して作ったパーツと金具や塗料だけで約2000円くらいになりました

材料費的にも大満足のままごとキッチンになりました


5回にわたるDIY記事を最後まで読んでいただきありがとうございます



☆ おまけ ☆

まだちゃんとは見せてないけど双子達、興味津々で蛇口をクルクル回したりしてました

20140409 (34)

カウンター部分の高さは50㎝と高めに設定したので長く使えそうです^_^

ワーイ!パタパタ

20140409 (32)




完成おめでとう~!失敗ドンマイ!と、どちらかポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

プロフィール
小20110724 (2)

ポコ

Author:ポコ
一戸建てに住み始めたことをきっかけに、今までやったことのないガーデンDIYや、ハンドメイド家具作りに目覚めました。また、2012年に誕生した双子との日々を綴っています

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ 更新の励みになるのでよかったら下のバナーをどちらかひとつポチッと押していただけたらうれしいです
インスタグラム
Instagram
カテゴリ
ブログ内 検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

このブログの読者になる

fc2カウンター
最新コメント
双子月齢
DIYリスト

ままごとキッチン ウッドデッキ ベビーゲート パーゴラ ウッドフェンス ハンドメイド家具 テレビ台リメイク パソコンカウンター 家具風ペットサークル 

楽天
